スポンサーサイト 


幸せ 

お久しぶりです。
マーサ・カーターです。

皆さん(cereals63のメンバー)は楽しい校外学習を過ごしたようですね。
というのも僕は校外学習に行っていないのです。
なぜかと言うと、足の指がいたかったのです。
なんて言うと、何言ってんだこいつ?と思われそうですが、本当に足の指がものすごくいたかったのです。
別にぶつけたりしたわけではありません。
病院に行っても原因は分かりませんでした。
寝ようとするときが最も痛く、寝ようとするときは感情が剥き出しになるようで、「痛い痛い痛い!!」みたいになってどうしようもなくなってしまうのです。
何日もあまり眠れない夜を過ごしました。
もう治りましたが、あれは辛かったです。
今から思えば、校外学習なんてそうないんだからいけばよかったと思うのですが、当時はそれどころではありませんでした。

今回の経験で、「幸せ」とは何かわかったような気がします。
「幸せ」とは体のどの部位も悪くなく健康であることです!
例えばここにある人がいたとしましょう。
その人はハンサムで背も高く、エリートで一流会社に勤めています。
同僚もいい人ばかりで、きれいなお嫁さんもいて、嫁姑の仲も良くて、賢い子供が二人いて、誰からも幸せだなあと思われています。
でも、その人は歯が一本ものすごく痛く、そのことで頭が一杯だったのです。
そうしたらその人はとても幸せとは言えないんじゃないでしょうか。
そう考えると健康ほど幸せなことはありません。
つまり僕は今幸せです!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/96-a369ee10

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

