スポンサーサイト 


青春を謳歌せよ!! 

おはようございます。サイモンです。
3/17日の記事で名前を書かなかったら怒られました。
「書かなかったのじゃない、書き忘れたんだ」とか意味不明なこと言ってたらスル―されました。
悲しいです。

ところで、そろそろ高校生になろうとしている私達ですが正直実感がありません。
多分このまま過ごしていって、印象に残らないモラトリアムでも過ごすのだろうかと思うと目頭が熱くなりますね。
だからこそ、かのキャラクターが言う通り「モラトリアムできるうちは、楽しんでこーよっ!」ということです。
そういえば「モラトリアム」って「支払猶予」っていうのが元の意味らしいですね。
つまり我々は人生の支払いを待ってもらっている、ということですか…
楽しみたいですね…。
別に修羅の道が運命だとしてもまだ大丈夫なはずです。きっと。
まだ気楽に行きたいですよね。

つまり、何が言いたいかって言うと…
仕事の安請け合いなどするものではないということです。
修学旅行に行ったまとめを班ごとにするんですが、その仕事をまるまる請け負ってしまいました。
予想外に時間がかかるうえに面倒臭い。
これも一種の人生経験なんでしょうけど、
ま、こんなモラトリアムもありですか


ここで終わると綺麗にまとまっているんですが、
終わらせないのが自分ならでは。
ちょっと古い話ですが、自分の趣味の話を。
まず一つ目は「名誉NHK杯誕生!」
囲碁の話ではないのですが、将棋のプロ棋士の羽生先生が名誉NHK杯の称号を得ることになりましたね。
NHK杯というと、トーナメント方式なうえ、持ち時間が短いという連覇には難しい棋戦なのに、
5連勝もするとは、流石です。

次に二つ目は「コンピューターvsプロ棋士」
囲碁のプロ棋士である武宮先生がなんと4子をコンピューター「ZEN」に置かせて負けてしまいました…
まだまだと思っていたコンピューターですが、多分自分より強くなってますね…
自分はプロ棋士に4子では勝てない気しかしないですから。


以上長文駄文失礼

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/99-8fae385f

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

